>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 以前の記事
> 第39回埼玉県大会の報告
立て続けになっておりますが皆様のご協力、ありがとうございました。
6月29日に行われた埼玉県躰道優勝大会の報告です。

残念ながら志木道場の子供達、今回は誰も決勝まで進めませんでした。
全てを出し切っても足りなかった子、普段の実力が全く出せなかった子、日頃の練習不足が祟った子、それぞれみんな悔しい思いをしたのではないかと思います。
それでも、ギャラリーが多く普段とは違う緊張感のある中よくやりました。
みんな、お疲れ様。最高に格好良かったよ。

俺はもう、誰が負けても悔しかったです。
どの子に対しても、感情移入しまくりの、思い入れありまくり。
来年は1人でも多く勝たせてあげたいという気持ちを強く持ちました。


というわけで、埼玉県大会の結果です。

少年少女法形競技
・第3位
・第4位

一般男子個人法形競技
・準優勝 濱田先生

団体法形競技
・第3位(田部先生/五十嵐先生/宮本先生/浜崎先生/武谷さん)

壮年法形競技
・優勝 田部先生
・準優勝 五十嵐先生

壮年実戦競技
・優勝 濱田先生
・第3位 田部先生

優秀選手賞
・田部先生

総合順位 第3位


田部先生、連戦に次ぐ連戦でヘトヘトに。







さて。ここからは課題です。

子供達、礼節がなっちょらん。
7月以降、これは厳しくやっていきます。
返事は「はい!」これはもちろんですが、普段の練習の中でも「よろしくお願いします!」「ありがとうございました!」これが出来ないのは非常によろしくないです。
新しい子も増えてきて統率を取れなくなる前に手を打たなければならない状況ですので、保護者の皆様も御理解して頂くようよろしくお願い致します。
せっかく「武道」を習っているのですから「礼節」しっかりやっていきましょう。

今回、志木で最もいい成績を上げた子は道場内で唯一「礼節」がしっかりできる子なのです。



最後に。
子供達は何もなければ次の大会は12月の志木大会となります。(8月に少年少女全国大会があります)
新人の子も、そこに向けて頑張っていきましょう。

[PR]
by shikitaido | 2014-06-30 21:00 | 大会