>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 以前の記事
> 2014年9月14日(日)
子供10人。
お父さん6人。
おまけで小さい子2人。

この日は社会人大会があるため、躰道の稽古はお休み。
なので、自主練習として有志のお父さんが集まりみんなで楽しくトレーニングを行いました。
思ったより人が集まって、発起人としては胸を撫で下ろしております。
来てくれたみんなにありがとう。


さておき、トレーニング内容です。
前転、後転、側転から始まり、トランポリンを用意して空中感覚と体の軸がどこにあるか自覚する練習や、前方系後方系の跳び技などなど。
で、なぜか一番盛り上がったのはリレーだったっていう。
なんとなく持っていったラップの芯が、こんなに役立つとは思いませんでした。
2名ほど悔し泣き。うむ。いい事だ。
普段の稽古では、なかなか勝敗をつける練習を取り入れるのは難しいので、ちょっと新鮮でした。

なお、ランニングから準備運動、ストレッチ、筋トレ、整理体操に至るまで指揮は全て6年生にお願いしました。
お疲れさん。

何よりも。
ご協力して頂いたお父さん方、ありがとうございました。
お陰様で大きな怪我もなく終える事ができました。
出席した子供達が全員「楽しかった!またやりたい!」と言っていたので、こういう今後こういう機会があった場合、またお願いするかもしれません。



以上、当日大会の設営に出ていた先生方への報告も含めて。

[PR]
by shikitaido | 2014-09-17 21:00 | 稽古記録