>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 以前の記事
> 2014年11月30日(日)
第2回自主練習が怪我なく無事に終えられました。
こういう機会を与えてくださった先生方、協力して頂いた保護者の方々。
改めてありがとうございます。
というわけで報告です。

子供14人。
お父さん5人。お母さん1人。
おまけで小さい子3人。

全国大会で先生方が出払っている状態の中、第1回同様に有志のお父さんが集まりいつもと違うトレーニングを行いました。
来てくれた子も前回より増えて、ありがたい限り。

基本的には前回と同じような形。
それに加えて今回はラダートレーニングを導入しました。
足腰に負荷をかける事で、中段構えでの姿勢維持や、下段構えでの膝を上げられるようにするのが狙いです。ついでに体幹も。
低学年が非常に多いメンバー構成だったので、出来るだけ飽きないようにコロコロとメニューを変えながら、楽しいながらもハードなトレーニングが出来たと思います。
リレーも前回は並走状態になった時に妨害行為が目立ったので、それができないように工夫してみたり。
c0075268_17260723.jpg

子供達も、口々に「楽しかった!」と言っていましたが、かなりヘロヘロだったはず。
少なくとも、サポートしていたお父さん達は今日あたり激しい筋肉痛に襲われているのでは。
c0075268_17263752.jpg

そしてそして。
前回同様、ランニングから準備運動、ストレッチ、整理体操に至るまで指揮は全て6年生にお願いしました。
お疲れさん。頼りになるよ。
c0075268_17263917.jpg


またこういう機会があれば、有志による自主練習として定着できればいいな。と思っています。
みんな、ありがとう!
リレー熱かったな。
[PR]
by shikitaido | 2014-12-01 21:00 | 稽古記録