>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 以前の記事
> 2015年5月3日(日)
第3回自主練習が怪我なく無事に終えられました。
徐々に恒例化してきましたが、改めてこういう機会を与えてくださった先生方、協力して頂いた保護者の方々。
ありがとうございます。
というわけで報告です。

子供13人。
お父さん4人。お母さんたくさん?
小さい子4人くらい?

ゴールデンウィークでお出かけが多い状況の中、前々回前回同様に有志が集まりいつもと違うトレーニングを行いました。
今回はお母さん方も積極的に参加してくれました。一緒に体を動かしていたので、今頃筋肉痛なのでは?
ありがとうございます。

前回の時に既に感じていた通り、山梨大会で下半身の弱さが露呈した子供達ですのでそこを中心に。
後は体幹トレーニング。そして転技。
で、どうしてもリレーをやりたい子供達。
散々足腰に負荷をかけた後だというのに、時間ギリギリで「走らせろ」と言う。
いや、元気があっていいけどさ。
その体力を普段の稽古でも使おうよ。


子供達には家でも出来る足腰と体幹を鍛えるトレーニングを教えてあります。
埼玉大会まであと2ヶ月。
大人にとっての2ヶ月は短いですが、子供にとっての2ヶ月は結構長いです。
毎日、短い時間でもやっておくとだいぶ違います。
少しでもいい状態で本番に挑めるようにしてあげられればな、と思っています。

[PR]
by shikitaido | 2015-05-05 13:00 | 稽古記録