>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 第37回少年少女全国大会結果
8月2日(日)に第37回全国少年少女躰道優勝大会が山梨県の小瀬スポーツ公園アリーナで行われました。

リンク先は日本躰道協会HP

4人が出場しそれぞれが、

小学生男子低学年の部 ベスト8
小学生女子低学年の部 初戦敗退
小学生男子高学年の部 初戦敗退
小学生男子高学年の部 4位入賞

という成績でした。
志木道場っ子としての全国ベスト4は10年ぶり!
快挙です!素晴らしい!おめでとう!

流石の大舞台。みんな緊張マックスで手足プルプル、頭真っ白。
結果はともあれ、非常にいい経験になりました。
「見て学ぶ」という部分についてもそれは同じです。
普段と違ってコートで行われている試合は常に子供、子供、ずっと子供。
大学生や一般の試合だと子供達の気持ちも対岸の火事的になりがちですが、終始同世代の子が頑張っている雰囲気というのは、何か感じるものがあったようです。

来年は低学年のエースが高学年へとカテゴリを上げるため、現2年生以下にとっては熾烈なトップ争いが始まります。
全員に与えられているチャンスを誰がものにするのか。
ここからの1年が勝負となります。
目指せ!全国大会!
[PR]
by shikitaido | 2015-08-03 21:00 | 大会