>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 間もなく志木大会!
ヒルナンデス効果でアクセス数が急増中の志木市躰道協会ですが、12月20日は「志木市民武道大会」という市民大会が志木市民体育館柔道場(ぶっちゃけいつものとこ)で開催されます。
ヒルナンデスでやってた「展開競技」は今回ありませんが、「法形競技(空手で言う型)」と「実戦競技(空手で言う組手)」が行われます。
競技開始は10時から。お時間のある方は見学にどうぞ!
選手、保護者は設営や準備のため8時半集合となっております。
(補足:志木市躰道協会はスポーツ少年団[少年野球や少年サッカー]と同じように、保護者の協力を得て成り立っております)


というわけで。
去年までは「少年少女法形競技」「高学年実戦競技」「試割り競技」の3つだった子供競技(去年の様子はこちら)が「低学年法形競技」「高学年法形競技」「低学年実戦競技」「高学年実戦競技」「試割り競技」の5つへと大幅に増えました!

出場者はそれぞれ暫定で
低学年法形実戦・・・11人
高学年法形実戦・・・6人
少年少女試割り競技・・・・・22人

増えましたねえ。壮観ですねえ。
壮年帝国であり、子供大国でもあるのが志木。
ゲストとして城西大学生が来てくれるので、去年に引き続き勧誘します。
志木は20~30代が谷間の世代となっております。


繰り返しになりますが、選手と保護者は8時半に集合です。
風邪が流行っているので、手洗い、うがい、睡眠をきちんと取って当日に備えましょう。
あと、お父さん方お母さん方、今年もビーチフラッグありますよ!



いやーしかし。地上波全国放送って凄い。
これをきっかけに、全国で躰道人口が増えればいいなあ。

[PR]
by shikitaido | 2015-12-15 21:00 | 大会