>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 倒立前転
躰道の技としての倒立前転は見た事ありませんが、これが出来るか出来ないかで飛び込み前転の精度が変わると思っています。
飛び込み前転は展開競技や転陰の法形、審査時の攻防で使われますので、そこへ向けたワンステップとして捉えて下さい。
躰道抜きにしても、大怪我防止のために身に着けておいて損はない技術です。

まず、倒立をします。
当然ですが倒立を練習する必要がありますね。
そこから前転をする訳ですが、真っ直ぐ降りると回れないどころか膝が顔面に直撃し非常に痛いです。
必ず奥側にゆっくり倒れながら前転をしましょう。
その際、いっぺんに肘を曲げてしまうと地面に頭を強打しますので、腕のパワーを使って肘はゆっくり曲げるように。
後は前転と同じでおへそをみながら踵で着地です。

これがスムーズにできるようになれば、もう9割方飛び込み前転に必要な技術は身に着いているはずです。


参考になりそうな動画を載せておきます。





なんだかんだで、ここの動画に一番お世話になっている気がする。。。
気が引けるのでリンクを貼っておきます。
アクロバットスクール「チームはじめ」さん。

[PR]
by shikitaido | 2016-02-26 21:00 | 運身のコツ