>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 以前の記事
> 2017年2月5日(日)

最近稽古日誌をサボっていてすみません。

しばらくぶりの更新です。


子ども19人

おとな10人


ちゃんとやっている子は確実に力を付けているなぁ、と感じたのは筋トレ。

お尻だけ動いていた腕立て伏せが、回数は少なくても肘を曲げられる子が

増えてきました。

倒立に至っては、「10秒前」の声と共に、次々に開始しています。

自分で負荷を上げている姿勢は素晴らしい。


基礎稽古をしっかりした後、3月の審査に向けた法形の稽古と、埼玉大会

そして全国大会を目標とした展開の稽古に取り組みました。 

とりあえず編成されたのは展開2チーム。


びっくりしたのは、子どもたちだけで話をしながら構成の組み立てが

できるようになっていたこと。 昨年は先生方から事細かく指導頂かないと

動けなかったものが、こんなに成長するものかと。

出来ないなりにやらせて頂いたお陰で、みんな経験を積めて、今年に

繋がっていると感じました


懸念だった全国少年少女優勝大会の日程も8月27日(青森)に決まり、

一段と気合が入っています。 埼玉大会で勝ち上がり、かつ実力がないと

全国には行けませんが、目標を高く持ち、頑張りましょう。

今年は埼玉旋風を巻き起こしたいですね!


そうそう、今回は後半に飛び込みで見学の子が来てくれました。

躰道は子どもの体力作りだけでなく、武道の精神を養うのに最適です。

気になる方は、是非見学、体験にお越しください

新規入会の子たちも、まずは運足八法から稽古中です。

志木道場の次を背負う世代ですね。


(足)


[PR]
by shikitaido | 2017-02-08 22:00 | 稽古記録