>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> ニクオン参戦!
6月3日。
稽古後に展開メンバーが訪れたのは錦糸町。
この日は錦糸公園にて肉と音楽の競演イベント、ニクオンが行われていました。
そこで、墨田区に道場を構える志錬会さんが演武を行うにあたって、ぜひ志木の子にもお願いしたい。と。
社会還元を掲げる志錬会の大橋先生の熱い思い、応えずにはいられようか。
二つ返事で稽古からのダブルヘッダー決定です。

見ている方に楽しんでもらうには。
躰道をアピールするためには。
期待に応えるためには。

子供展開。やるしかない!


現地に着いてコートの広さを確認。
この広さ、大人の展開をやろうとしたらかなり厳しい。
でも、子供なら。
特に、小柄揃いの志木子供展開チームなら。
いける。
スタートからフルは無理でも、ショートバージョンにしてアレンジを加えれば、いける。
さあ考えろ子供達。
場外に出ず、それでいてダイナミックでインパクトのある構成を。
マットの外は固いコンクリートだ。

1度のリハーサルはあったけど、ほとんどぶっつけ本番。
打楽器のリズムに合わせて見事にやってのけました。
拍手喝采。
なんという対応力だろうか。

子供展開第二章一幕、素晴らしいスタートです。


ともあれ。
こんな素敵な舞台に招待して下さった大橋先生。
受け入れて下さった志錬会の皆様。
ラセーニャスさん。ラカッタさん。
ニクオン実行委員会の皆様。関係者の皆様。錦糸町の皆様。

こういった舞台で演武が出来る経験は普通の学校生活を送っていたら得る事の出来ない貴重なものです。
本当にありがとうございました!



[PR]
by shikitaido | 2018-06-07 21:00 | イベント