>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 2018年10月14日(日)
前回から体験の子が1名(年少さん)、そして今回さらに2名(年長さんと小学二年生)と、キッズクラスが徐々に盛り上がって来た志木道場。
ぜひ「体を動かすって楽しいな、躰道って楽しいな」となって次も来てくれればと思います。
見学、体験、無料です。
shikitaidou@gmail.com
までご連絡下さいませ。

さて、本来ならば全日本に向けて最終調整を行う時期ではあるのですが、残念ながら志木道場は全日本に出場する選手が少ないので(子供は全日本に出られない)、大会に向けた調整ではなくややオフシーズンぎみの基本中心の稽古。
各々が大会直前では直しにくい細かい部分の癖を直していました。
癖を直す作業は時間がかかるので、成果を焦らずじっくりと確実に取り組んでいきたい所ですね。

しかし、子供達の意欲が凄い。
審査も終わり、残りは年末の志木大会くらいでしばらくブランクがあるため、往々にして集中力の欠いた稽古になりがちな時期なのですが、ギラギラしております。
志木大会どころか既に目線は来年の全国、なんて子もちらほら。
そんな子に他の子も引っ張られて、この時期にしては非常に引き締まった稽古となっています。
[PR]
by shikitaido | 2018-10-15 21:00 | 稽古記録