>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 以前の記事
> 2018年10月28日(日)
この日はいつもと違う秋ヶ瀬スポーツセンターでの稽古。
日曜参観もあったりして、子供はやや少なめ。(それでも10人超え)
畳ではなくフロアリングなので、いつもと違った稽古内容となりました。

前田先生による主に相対、運足、連動技中心の稽古。
素早く、大きく、低く。
かつ、跳ねない、擦らない、飛ばさない。
運足八法についてはこちら三つの嫌いについてはこちらついでに運足五連動についてはこちら。を参照。

正しい運足をする事で、相手の攻撃をかわしたり、素早く攻撃に繋げる事が出来ます。
基本だけど大事。



最後に。
五年男子、三年女子、二年女子の3名が10月末で退会しました。
いずれも他に習い事をしていて、取捨選択の上という事になります。
逆に続けている子の中には他をやめて躰道に絞った子もいるので、残念ではありますがこればかりは仕方がありません。
気が変わって「あ、もっかい躰道やりたいな」と思った時にいつでも戻れるよう門戸は開いておりますので、心のどこか片隅にでも「躰道をやっていた自分」というのを置いておいてくれたら嬉しいなと思います。
また会える日を。
[PR]
by shikitaido | 2018-11-01 21:00 | 稽古記録