>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 以前の記事
> 2018年度 強化合宿
11月10日(土)、志木市躰道協会による強化合宿が行われました。
子供13名。大人2名。黒帯7名。
稽古場所は、埼玉県立武道館第一道場。
3コートを贅沢に使い、先生方も沢山。
4時間、たっぷり質のいい稽古ができました。
指導して下さった先生方、ありがとうございました!

全国の躰道っ子達が「目指せ埼玉!」と、しのぎ合うという事を考えるとワクワクします。

話を戻します。
宿泊は、隣接されているスポーツ総合センター。
下は年長さんから上は中学二年生まで。
それぞれが大人に頼らず全て自分達で予定通り行動してくれました。
年下の子はしっかりと年上の子の言う事を聞き、年上の子は周囲に目を配りながら責任感を持って指示を出す。
夜も早めに寝て(むしろ10時半の消灯の放送で1度起きてしまった子多数)、朝も早起き。
みんな頼もしくなりました。
いずれ、またさらに下の子が混ざってくるので、この流れを継続させていけば、年上の子は自主性と責任感を、年下の子は上の子を敬う事をしっかりと学べる有意義なイベントになっていくでしょう。

11日は上尾の道場が取れなかったので、志木に戻っていつもの場所での稽古となりました。
それは別記事で。
[PR]
by shikitaido | 2018-11-12 21:00 | イベント