人気ブログランキング | 話題のタグを見る
>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
> 以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
> 夏季合宿の報告 初日7月19日
今回の合宿の目標は
1.大きな声をだす。気合。
2.バク転ができるようになる。
3.全国大会に一丸となって戦う。
を打ち立てて望みました。

子供達の夏休み初日と世間の三連休が重なった
7月19-21日の志木躰道の合宿。

往路は、やっぱりの大渋滞で時間を気にしての出陣になりました。
波乱含みかと早くも私の脳裏に暗雲が・・・

渋滞で到着にばらつきがでました。
山田先生号(菅、巧、歩、晴海)、宮本さん号(西さん、浜崎先生)、
駒澤号(友梨、美菜、里香)と予定時間厳守できました。
受付等でばたばたしている間に、高橋先生はいつしか登場されておりました。
小林先生号と濱田先生号遅れての到着。
小林さん(由依、花南)号、石川先生号は練習途中からの登場となります。

予定時間厳守できたといえど余裕はなく昼食を取って13:00~の練習では
食事を慌ててかき込み着替えなければ!と思っていると神様いらっしゃいました。
小林先生から「遅れる」知らせで時間に余裕ができて、皆ホッと一息つけました。

畳敷きから始まり準備を始めていると先生達も揃い、
いつものウォーミングアップ、準備体操、ストレッチ、稽古開始の挨拶、筋トレ、
基本技と進み、子供達はバク転の練習、壮年は勢命の法形と分かれて行ないました。
いつもより長い時間の稽古で疲れた気がします。(壮年の部)
子供達は・・・手を抜いたかぁ?!元気・・若さの違いだろうかo(@@)o

練習も終わり、お風呂に入っから、食事なんですが・・・
お風呂が短すぎ!5minの入浴でOKな男性だから出来る時間だ!(`へ´)
と私だけがプリプリしながも食事を済ませて、レクレーションを兼ねた勉強会です。

レクレーションを兼ねた勉強会はビンゴ形式で行う為、用紙をわざわざ埼玉から届けてくれた
晴海ママの苦労が実り盛り上がりました。どうもありがとうございました。
ビンゴは、珍回答が続出!!
 「添え手」ではない方の手は?「ほたて」(某先生の珍回答)
 「基動線」は前後に直線に動くが、横の左右に動く線は?「移動線」(私(汗)
 「団体実践は何人?」「5人」「6人」と先生達の喧々諤々の論争
あれ?先生方の前にカンペがあるぅ。
一つの珍事が・・・某先生、前日の疲れでおやすみなさ~い。してました(^○^)
本来ここでプレゼントのお菓子を分配してなどと考えていたが、現実はあま~い!そんな時間はなかった!
プレゼント無しでレクレーションを完了して、後に配りました。(よく食べるなぁo(@@)o)

菅が仕事の為にここで退席しました。お疲れさん。

そして大人たちは怒涛の如く宴会が始まりました。
35缶瞬く間に消費されていくだったo(@@)o
盛り上がりを見せ始めた頃、前田先生と山田さんが登場しました。
一日目の晩だから余裕で語らい、飲みました。
いや~、体育会系はやっぱすごい。2ダースのビールと焼酎の瓶数本が空になりました。
中堅は、壮年が床につくので場所を変えて語らいは続くのでした。
明日の事を忘れて・・・あああぁ毎度なのにぃ・・・・(続
by shikitaido | 2008-07-24 11:07 | イベント
志木市躰道協会の日誌
by shikitaido
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新の記事
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧