>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
更新したけど・・・
埼玉大会の写真がござんせん。
だれか撮ってた方いらっしゃいましたら提供して下さりませ。
データであればなお助かります。
携帯の写真でもよかです。

byすず音
[PR]
by shikitaido | 2006-06-23 21:47 | 連絡
第31回埼玉県躰道優勝大会
皆様お疲れ様でした。

6月18日 入間市武道館での埼玉大会の結果を簡単に。
全体的にはちょいレベルが下がった大会だったのは事実でした。が、少年少女法形が復活したり壮年実戦が盛り上がったり面白げな要素も多くあった大会でしたね。

では志木躰協の主な戦績を

少年少女法形
優勝 柳生巧
準優勝 嶋田優
3位 平野友梨
4位 平野敦也
志木と坂戸しかいなかったとはいえ上位は志木の独占でした。嶋田は足のつけねのスジかなんかを痛めていてドクターストップ状態だったそうな。よくやりました。巧は前回のリベンジを果たしました。あとは柳生一族の宿命である重力を克服すれば一皮向ける!

新人運足競技
4位 河野由佳
少ない時間でよく追いつけました。メダルとの差はやっぱり練習時間ですね。上位3人は流れがよかったです。

級位女子実戦競技
優勝 菅美和子フ
おめでとうです!ドンドンパフパフ~!この経験が次の実戦稽古のこやしになるわけです。課題がはっきりしたんじゃないでしょうか?

個人実戦競技
準優勝 濱田大雅
3位 土屋聡明
本人が一番びっくりの濱田準優勝。準決勝の志木対決は2人ともへろへろでした。

個人法形競技
3位 濱田大雅
決勝戦狙いだったのに個実の予想外の健闘ですっかり体力を失ってしまいました。熱中症が回復してからやりたかったです。(本人談)

男子団体実戦(小林・土屋・前田・濱田・名田)
準優勝 志木チーム
某先生に「壮年団実みたいだな」と言われたチーム。でも結構いけますね。来年は更に年齢が上がるのかどうなのか。

壮年法形競技
準優勝 高橋忠美
3位 浜崎六三
4位 西雅宏
今回は初出場の芝波田先生が優勝でした。浜崎先生は全日本と力の入り具合が違うのか?なんてかんぐってしまう今日この頃(笑) 応援のようなヤジ・・・いやヤジのような応援に力が入りすぎているのか?なんて・・・「それー拍手ーっ!!」て、今きめたのは敵選手なんすけど・・・みたいな。

壮年実戦競技
優勝 小林学
非常に盛り上がった決勝戦は城西での同期の金野選手とでした。来賓席の方々があんなに楽しそうに観戦している姿は初めて見た気がします。成功な競技だったんだと感じた瞬間です。

総合は62点かな?準優勝でした。来年も前田さんの・・・
[PR]
by shikitaido | 2006-06-18 23:38 | 大会
帰ってまいりました
伊豆での審査、受けてきました。
だいぶ緊張しましたけどまあなんとか75点ぐらいの自己採点でした。基動点と運身が自分では合格点、呼吸がダメでしたね、やはり。あと緊張に負けてしまうのがマイナスポイント。もっと心明鏡に、もっと気充溢に、ですな。
たぶん大丈夫だと思うので今後とも宜しくお願いいたします。

byすず音
[PR]
by shikitaido | 2006-06-11 21:58 | イベント