>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
第32回埼玉県躰道優勝大会
無事終わりました埼玉大会。
始まった直後の男子個実で顔面金的連発で先が思いやられた展開だったんですが、その後は大きな怪我もなく終了。
以下志木のメンバーの戦績です。

少年少女法形競技
優勝 平野友梨
準優勝 嶋田優
3位 柳生歩
4位 藤井晴海
今回は一般3級昇格の為平野敦也と柳生巧が抜けた為トーナメントがだいぶんちっちゃくなりました。3位の歩は本番だと良くなるクセを持っております。普段の集中力っていったい・・・

少年少女攻防競技
優勝 志木A(平野敦也・柳生巧)
準優勝 志木C(平野友梨・松本美菜)
3位 志木B(柳生歩・藤井晴海)
どのチームも練習よりは良い動きができました。3チームだけとはいえやっぱりみんなメダルは嬉しいんですね。極度の緊張と戦った晴海はどんな感想だったのかな?

新人運足八法競技
4位 関向晶子
あんまり時間の無い中よく健闘しました。リズムがやはり学生のほうが勝っていたので基本技をどんどん練習しましょう!

級位法形競技
3位 柳生巧
大学生相手に堂々の3位です。これはほんとに評価していい結果だと思います。やっぱり子供なので力強さや迫力には相当のハンデがある中、技の正確性と緩急のリズムだけで勝ち残ったこの成績は立派でしょう。次は運身だね!

男子法形競技
準優勝 濱田大雅
3回戦以降自由でしたが、今回運体の法形のみで挑戦しました。決勝は法形を間違うわふらつくわで散々でしたがいい経験になったでしょう。

男子実戦競技
3位 濱田大雅
なんとか勝ちを拾いながら無理やり食い込んだ感じです。

壮年法形競技
準優勝 浜崎六三
3位 山田重幸
4位 高橋忠美
準優勝は浜崎先生。惜しくも昨年のリベンジならず!社会人大会に期待です。3位は久々のボス登場。長らくの肩や膝の故障からの復帰戦で堂々の入賞でした。おめでとうございます。

壮年実戦
優勝 小林学
一般の実戦で勝てる小林さんのこの競技は反則みたいな気もしますが、堂々の2連覇です!

団体法形競技
準優勝 志木チーム(小林・青山・濱田・前田・丸山)
苦笑しかないです。客観的に見て今回の埼玉県の団法競技自体が・・・

団体実戦競技
準優勝 志木チーム(小林・青山・金野・前田・濱田)
平均年齢いくつ?これ。一番若くて30です。それを考えるとすごい成績な気がします。ほかがだらしないのか・・・?決勝も2対2の内容判定負けなのでかなりイイ線行きました!

総合2位 78点
あと3点で優勝タイだったわけですが、まあ、個人的にはシェア100%の子供競技の点数を反映させるのはやめたほうがいいかと・・・・

なにはともあれ皆様お疲れ様でした!役員をやってくださった柳生さん堀内さん池田さん、車を出してくださった保護者の皆様、力いっぱい応援してくださった皆様どうもありがとうございました。名実ともに志木が総合優勝できるようまた頑張っていきましょう!
[PR]
by shikitaido | 2007-06-20 14:29 | 大会