>

志木躰道協会


↑この日誌の親ページです。ぜひ見てくださいね!

※投稿に対するコメントは志木のメンバーでなくても自由に書き込みできます!パスワードは第3者による削除防止の為のものなので、適当に設定していただければOKです。例えばこちらに連絡が取りたいときなど話題と関係なくてもどんどんコメントしてください!
<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
全国大会 8月3日
「全国高校生躰道優勝大会」
「全国少年少女躰道優勝大会」

7:00に朝霞台駅に集合ですが朝から暑い!
子供達はあまり緊張しないのか、PokerFaceなのか。

志木道場から
池内先生が役員席から大会に臨まれておりました。
小林先生、高道先生は審判として貢献していました。

引率では
山田先生、浜崎先生、濱田先生がきてくれました。
途中で青山先生が応援にきてくれました。

全国大会ともなると、由依くらいの子から高校生までいるし、南は沖縄、北は宮城、山形からくるんですね。
私達のように近隣の埼玉では交通代が1000円くらいですが飛行機代、前泊代もかかるし子供だけがくるわけではないので親の分もあったりして色々考えると莫大な費用をかけて来るんですね。頭が下がります。

だから(お金だけ)というわではないのでしょうが、子供達の目の輝きと気合と、溢れんばかりの気迫に私はカルチャーショックを受けました。
選ばれて代表になった子もいるでしょう。
将来性で出場した子もいるでしょう。
小さな子の背中に背負うものがあるような感じさえうけて久々に鳥肌がつようなショックを感じました。

志木道場では、
巧が法形で一番最初に試合です。
結果は、負けてしまいました。
次は友梨が法形で出場しました。
結果は、負けてしまいました。
歩は、午後からなので時間があきます。

ここで小低部が法形や実戦をしています。
高校生にだって負けない気迫で気合の声も1つ1つの形もこなして行きます。
カッコイイ!んです。私は食い入るように観戦しました。
甲乙をつけるのがもったいないくらいです。

実戦は、やはりいいものですね。
う~、血が騒ぐぅぅぅ。

そうこうしているうちに午後の歩の番です。
一回戦は技ありで、勝利。
この時、歩が相手の足を払った時に打ち身。
二回戦は、有効を1つ取り、勝利。
三回戦が残念ですが、負けてしまいました。

3位決定 決勝 となると小低部でも法形も実戦も見ごたえ充分でした。
展開も、団実も迫力がありましたぁ。

一ヵ月後には社会人大会を控えたわが身ですが、全国の子供達に負けないように練習を積みたいと思います。
[PR]
by shikitaido | 2008-08-04 17:19 | 大会